新着情報
お知らせ
2024/02/29
【重要】【2024年3月1日開始】スマートフォンで「医療情報」が確認できます。
スマートフォンで医療情報を確認!
スマートフォンで、「医療情報」を患者さんご本人と共有できる新しいサービスを2024年3月1日から開始しました。
新しい医療のカタチ
提携医療機関から提供された画像や検査結果、薬などの医療清報をスマートフオンで、いつでも見ることができます。
ご自身の健康状態の管理だけでなく、こ家族への情報共有、または救急時や災害時・旅行・転居等により、他の医療機関で診察を受ける場合にも、より継続性のある医療サービスを受けることができます。また、通院や医師とのコミュニケーションに役立つ機能も備えています。
ぜひ、ご利用ください。
スマートフォンで医療情報を確認!
「NOBORI」のインストール方法
STEP.1 アプリケーションのインストール
App Storeもしくは、GooglePlayストアから、「NOBORI」のアプリケーションをインストールしてください。
※初回の場合はまずユーザ登録が必要になります。
STEP.2 必要事項をアプリで入力しSMSで本人確認
アプリケーションを起動し、医療機関の登録を実施して下さい。
その後、画面に従い、SMSで本人確認を行って下さい。
本人確認が出来なかった方は、直接患者サポートセンター窓口までお越し下さい。
対応時間(平日) 9:00~16:00
料金プラン
無償プラン
データ保持期間は一年間と限定されます。
有償プラン ※月額100円
データ保持期間の制限なく保持されます。
- 医療情報の内容に関するお問い合わせは、当該情報を提供したNOBORI提携医療機関までお願いします。
- NOBORI アプリを通じて提供された医療情報はこ自身•こ家族による参照のために最適化・加工されたものであり、医療機関内の情報との同一性・完全性を保証するものではありません。
- NOBORI利用規約に記載された目的以外の用途での医療情報の利用について、PSP及び提携医療機関は一切責任を負いません。
提供元: PSP株式会社
お問い合わせ方法についてはアプリ内から 設定 > ご意見・お問い合わせ からメールにてお問合せ下さい。