本部人事・総務部人材センターは、就職、転職に関わるサポートを行っています。
武田病院グループ本部人事・総務部人材センターについて
ナーシングメッセージ
武田病院グループの看護研究の成果を発表する「第8回看護研究発表会」を2月11日(土)、下京区のしんらん交流館で開催しました。
当日は、京都光華女子大学健康科学部看護学科の中平みわ准教授、研究会顧問の内藤和世院長(康生会武田病院)、森田陸司院長(医仁会武田総合病院)など多くの来賓の先生を迎え、さらにグループ35施設・321名もの参加で会場は満席。立ち見が出るほどになりました。
冒頭挨拶で高野満希子実行委員長は、2025年問題とこれに対応する地域包括ケアシステムの重要性に触れながら、「グループ内外の連携を今以上に強化していく必要があります。そのなかで看護職員や介護職員が、それぞれの仕事の向上をめざし学習することに意義があります」と、研鑽する姿勢の重要性を語りました。
また、来賓挨拶で内藤院長は、「看護研究をみるとその病院、介護施設の提供する機能・質が分かる」と看護研究が重要なメルクマールであることを強調。そのうえで「今日、一年間の成果を発表して頂き、それをしっかりと評価して明日からの医療・介護につなげたい」と語りました。
病院見学・インターンシップ・採用に
ご興味のある方は
ぜひお気軽にお問い合わせください!
TEL.075-354-7117
受付時間:月~金 9:00〜17:30
土曜日 9:00〜13:00