槇島
おせち料理
おせち料理
コロナ禍で外出が出来ない日々が続いておりますが、グループホーム鳳凰槇島でご利用の皆さまには、元旦から御節料理を食べて頂きました。
メニューは、ご利用者からも好評を頂いている、ちらし寿司やぶりの照り焼き、伊達巻など正月にちなんだ料理を提供しています。
ニッコリ笑っておられるご利用者!
「明けましておめでとうございます」と改めて、新年の挨拶をされていました。
皆さまと一緒に新年を迎えられて、本当に良かったです。
お正月にちなんだな料理を楽しみながら開けて、味わいながら召し上がっておられました。
今年は、ソーシャルディスタンスを守り、お話を控えめに、黙々と下を向いて召し上がっておられました。
おせち料理の一部ですが、お赤飯が好評で皆さま嬉しそうに食べて下さいました。
そしてそして!この会心の笑顔!
おせち料理を作ったかいが本当にあります。皆さん楽しそうに食べられ、「おいしいですね!」等の声も聞けて、職員一同喜んでおります。
おせちは、ご利用者に教えて頂きながら盛り付けを行いました。
盛り付け方や、黒豆をお正月に食べる意味なども教わりました。
今年も皆さまと一緒に新年を迎えられたことを喜んでおります。
コロナウイルスが大流行しているため、なかなか外出行事が出来ていませんが、こうして屋内でご利用者と一緒にできる行事を今後も実施していきます。