武田病院グループについて

採用情報について

鳳凰

(オレンジデイサービス)わらび餅作り

わらび餅作り

7月7日(月)七夕🎋の日にご利用者と一緒に、季節を感じる楽しいおやつレクリエーション「手作りわらび餅で夏を味わおう!」を開催しました。

エプロンと三角巾をつけて、いざ調理スタート!
「昔よく作ったわ〜」「こりゃ力がいるね!」と会話もはずみ、皆様で協力しながら材料を混ぜたり、丁寧に練ったり。

熱々のわらび餅の生地を型に流し込み、冷やしている間も「楽しみだね」と笑顔が絶えませんでした😊

冷やし固めたわらび餅を一口サイズに切って、きな粉と黒みつをたっぷりかけて盛り付け。
お茶と一緒に、七夕飾りと星の折り紙も添えて、涼しげで華やかなデザートプレートが完成しました!

おやつタイムでは、「おいしい!」「これ、売れるよ〜」との声も✨
皆様の楽しそうな表情と笑顔がとても印象的でした。

今年の七夕も、心あたたまるひとときとなりました🎋🌟