武田病院グループについて

採用情報について

鳳凰

(オレンジデイサービス)ネパールランチ

ネパールランチ

6月20日(金)昼食レクリエーションでネパール出身職員による『ネパールランチ』をしました。
メニューは、ダル(豆カレー)・アチャール(ポテトサラダ)・マスクタルカリ(チキンのトマト煮)
ネパールランチ

ダル(豆カレー)はネパールのカレーであり、じゃが芋を細かく切り、レンズ豆・トマトを煮込みスパイスを入れます。

アチャール(ポテトサラダ)は、じゃが芋・人参・きゅうりにスパイスとれもん汁を混ぜ合わせます。

マスクタルカリ(チキンのトマト煮)は、鶏肉・玉ねぎ・トマト・スパイスを煮ます。

利用者様は初めてのネパール料理ですが、ネパール出身の職員が丁寧に教え調理に取り組まれ『ネパールランチ』が完成しました。

皆様初めて召し上がられましたが、「ネパール料理初めて食べるけど美味しいわ」「日本のカレーとは全然違うね」「初めてのことが経験できて嬉しいわ」と喜ばれました。