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[居宅]事業所アンケートのご報告

[居宅]事業所アンケートのご報告

居宅介護支援事業所では、7月にサービス事業所様向けにアンケートを実施いたしました。
結果をお知らせいたします。

実施期間:2024年7月26日~8月15日    回収率:  48.11% (回収件数: 51 件/106件)

1.貴事業所のサービス種別を教えてください。    

   訪問介護: 6件  訪問看護: 9件  通所: 17件  短期入所: 6件  福祉用具: 7件  その他: 9件

2.貴事業所の支援の内容やサービス担当者会議での内容が居宅サービス計画書に反映されていますか?

   反映されている :  51件   反映されていない :  0件   無回答 : 0件

  •  3.当事業所の職員の対応につきまして、評価をお願いします。
[居宅]事業所アンケートのご報告

 4.ケアプランデータ連携システムを導入されていますか?

 導入している: 12件  導入予定がある: 4件  現在導入予定はない: 38件

【ケアプランデータ連携システムを導入されているまたは導入予定の事業所さまのご意見】

サービス提供表を送信くださっています。早めに送ってくださり、後日何かあれば確認もしやすくなっています。

・現状は問題なくデータ連携できていると思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

・導入していますが、運用までに至っていません。運用でき次第、活用できたらと思います。

・ケアカルテ(介護ソフト)ではプランの共有まではできないため活用できればと思います。

 【ケアプランデータ連携システムを導入予定がない事業所さまのご意見】

・現状では費用の面もあり、導入予定がありません。システムがスタンダードな物になり、皆さんが利用している環境になればぜひ活用したいのですが…

・現在、対象となる事案がなく具体的な検討ができていません。内容の理解ができていないので、メリットやデメリットを確認したいと思います。

・すみません、そこまで考える余裕がありません。

・まだ導入を決めかねています。

 

  •  5.事業所に関するご意見、ご要望等何でもかまいませんので、ご記入お願いします。

 ・いつもお世話になりありがとうございます。いつも迅速丁寧な対応で、適切なケアマネジメントありがとうございます!今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 ・利用者さまの連絡対応を迅速にして頂き大変助かっております。

 ・相談がすごくしやすく、対応も丁寧で安心感もあり「チーム」と感じれています。    

 他、多くのご回答をいただきました。ご協力いただき、ありがとうございました。

 今後も、事業所の皆様と顔の見える関係を作り、より良い支援をしていけるようにと考えております。

 これからもよろしくお願い致します。