オンライン退院支援
オンライン退院支援
退院調整の際にご家族様のご来院のお手間をなくすオンライン退院支援を実施しております。
また、退院支援に関わるスタッフ様のオンライン会議にもご利用いただけます。
退院支援可能日時 | 平日 9:00~17:00 の1時間(最大利用時間) |
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ご利用方法
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1退院支援のご相談について
退院支援の段階で、入院時にご申告いただいたご家族にお電話などにて、当院より退院支援のご相談をさせていただきます。
また、退院支援に関わるスタッフ様との打ち合わせが必要となった場合、オンライン退院支援のご提案をさせていただきます。
オンライン退院支援を希望される場合は、②に記載しております退院支援申請フォームから申請していただいた後、当院より日程確定のお電話をいたします。
オンラインを希望されない場合は、通常通り来院いただいての退院支援をさせていただきます。
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2オンライン退院支援申請フォームからのお申し込み
こちらのフォーム、あるいは、下の二次元コードから必要項目を入力いただき、お申し込みください(事前申し込み制)。
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3当院からのご連絡
後日、利用申込者のメールアドレスに、Zoom接続用のURLを記載した案内メールを送信させていただきます。
案内メールは「gmail.com」のドメインから送信いたしますので、迷惑メール防止用フィルターを利用されている方は、設定変更をお願いいたします。
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4Zoomアプリのダウンロード
退院支援相談当日までに、Zoomアプリをダウンロードしていただき、インストールをお願いいたします。
スマートフォンで接続する場合
二次元コードを読み込み、App Store/Google Play のアプリから「Zoom Workplace」をダウンロード
パソコンから接続する場合
こちらのURLから「Zoom Workplace」の[ダウンロード]ボタンをクリックし、インストールをお願いします。
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5Zoom接続用のURLをクリックして接続
退院支援相談当日、当院よりお送りいたしましたZoom接続用のURLをクリックして接続してください。
注意事項
- 予約時間は、接続設定を含めて1時間の枠をご用意させていただきます。接続が不安定であったり、他の事情により、開始をお待ちいただく可能性があります。必ず1時間はお時間を空けていただくようにお願いいたします。
- 予定時間より15分間は接続確認を行います。15分を過ぎても接続がない場合は、キャンセル扱いになります。
- オンライン退院支援中に通信が途切れた場合、再度URLをクリックして再接続してください。途切れてから10分経過しても再接続がない場合には、当日のオンライン退院支援を中断し、改めて退院支援の予定をご相談させていただきます。
- オンライン退院支援のご利用をお申し込みされていても、オンライン退院支援を利用しないこともできます。この場合、通常どおり来院いただいての退院支援となります。
- オンライン退院支援を利用する際には、使用するアプリケーション、OSが適宜、最新ものであることが必要となります。
- オンライン退院支援の利用に際しては、使用するシステム(Zoom)の利用に伴い、情報漏洩・不正アクセス等の一定のリスクがあります。
- オンライン退院支援を利用する際には、医師側の了承無くビデオ通話の録音、録画、撮影はお控えください。
- オンライン退院支援の利用に当たっては、病院側のアカウント等の情報を関係の無い第三者に提供しないようにしてください。
- 初回のオンライン退院支援の利用開始時は、少なくとも1種類以上の写真付きの身分証明書でご本人様確認が必要となります。
- オンライン退院支援の利用中は、あらかじめ申請のあった方以外の第三者を参加させないようにしてください。
- オンライン退院支援の利用に当たっては、インターネットの接続料はご家族様の自己負担となりますのでご了承ください。
- Zoomアプリのインストールやアプリの利用に関する電子機器のトラブルについては、責任を負いかねますのでご了承ください。
- 一度接続しているURLは病院側で設定を変更しますので、予約日時以外は接続しないで下さい(接続できませんのでご了承ください)。
オンライン退院支援のお問い合わせ
医仁会武田総合病院 医事部
ijin.takedaonline@gmail.com